事業案内
MARKETING SUPPORT マーケティング支援について
課題を成果に変えるマーケティング
Plan 計画
- 現状分析・課題抽出
- ターゲット設定
- 市場調査
- スケジュール作成・媒体選定
クライアントの現状課題や今後の事業展開などをしっかりとヒアリングさせていただき、課題の抽出を行います。今後の販促活動について適切なプラン・媒体をご提案させていただきます。
Do 制作
- デジタル媒体制作
- アナログ媒体制作
現状分析や市場調査などの結果に基づき、適切な媒体の制作や施策の実行を行います。チラシ・DM・パンフレットなどのアナログ媒体はもちろんのこと、WEBサイト・WEB広告・動画などのデジタル媒体も合わせて制作させていただきます。
Check 効果測定
- アクセス解析
- CPR、CPO検証
実行内容や効果を、解析ツール・資料請求や問い合わせ数の計測・ユーザー情報の分析などにより検証します。
施策実行前後のデータを比較し、施策が有効かどうかの評価を行います。
Action 改善
- 施策内容改善
分析や評価を基に改善点を明らかにし、新たなPlanに向けて改善策を実行。
さらなるPDCAサイクルを回していきます。
Actionについては「計画通り継続」や「計画の中止」といった選択肢も含まれます。
※CPR(Cost Per Response)=1件のお問い合わせや資料請求を発生させるためにかかった費用。CPO(Cost Per Order)=新規顧客の獲得単価。
FEATURE マーケティング支援の特徴
01
ヒアリング・課題分析
綿密なヒアリングによって、クライアントの課題や目標設定を明確にします。ヒアリング内容から本質的な問題を捉え、
印刷会社ならではの視点・強みを活かし、適切なソリューションをご提案させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
02
マーケティング施策の実行
データ分析・市場調査に基づいたうえで、
プロダクト制作やマーケティング施策を行います。
ターゲットユーザーのニーズに応える為に、適切なマーケティングの手法を取り入れながら、課題解決をサポートさせていただきます。
03
オフライン・オンライン集客
チラシやDMといったオフライン集客では、商品やサービスの魅力を効果的に訴求する媒体や内容をご提案いたします。また、今後の主流となるWEBサイト制作・SEO対策・WEB広告といったオンライン集客についてもお任せください。
もちろん、オフ・オンを組み合わせたご提案についても、お気軽にお問い合わせください。
SERVICES 提供サービス
競合・ターゲット分析
競合・ターゲット分析によってマーケティングの改善点を洗い出します。改善点を元に、戦略策定や具体的な施策を決定します。
マーケティング戦略設計
ご予算・ご状況に合わせて目標設定を行い、最適なマーケティング戦略を立案します。スタートからゴールまで、具体的な内容で戦略設計を行います。
マーケティング施策実行
ご提案した戦略を元に、施策を進めます。その中で必要となるクリエイティブの作成などを承ります。
効果計測・改善
施策実行後、成果が出ているかどうか効果計測を行い、その結果に応じてさらなる改善案などをご提案いたします。